埼⽟県⽻⽣市の放課後等デイサービス、児童発達⽀援、就労移⾏⽀援業、グループホーム【多機能型事業所 ドリームベース】|

〒348-0054 埼⽟県羽生市西3-23-10
048-578-5008
9:30~17:30 土日祝日休み
メールでお問い合わせ

今日のできごと

就労移行支援♪

就労移行支援の様子を撮影しました。 ピンセットの使い方を教わり細かい部品を プラスチック部品に挿入して組立を行っています。     注意点が多い部品ばかりなので慎重に作業を進めていました。 作業中は集中して取り組めています(^^)     多機能型事業所 ドリームベース 児童発達支援 放課後等デイサービス 就労準備型放課後等デイ・・・

お昼時間♪

今日もグループホーム利用者さんと昼食を食べに出かけました(^^♪ 羽生市ラーメン屋ランキング上位のお店に行ってきました。 オープン時からお客さんがいっぱいでしたが、 待たずに席に座る事が出来ました(^-^) 暑い日に熱いラーメンを食べるの悪くありませんね♪ 休日には羽生市周辺で食事できる場所を探索しています(^^)/     多機能型事業所 ドリームベー・・・

昼食(^^♪

グループホーム利用者さんと昼食を食べに出かけました。 車で15分くらいのところにあるラーメン屋さんです(^^♪     初めて行くお店でしたが店内の雰囲気もよく、ラーメンも美味しく頂く事が出来、 利用者さんも満足していました(^-^)     多機能型事業所 ドリームベース 児童発達支援 放課後等デイサービス 就労準備型放課後等デ・・・

子供たちの様子♪

今日も元気にドッジボールをしながら 身体を動かしています(^^♪   お友達と仲良く楽しく身体を動かす事で 体力がついてくれるといいですね♪     多機能型事業所 ドリームベース 児童発達支援 放課後等デイサービス 就労準備型放課後等デイサービス 就労移行支援 グループホーム 共同生活援助 障がい者 障がい児 羽生市 埼玉県・・・

就労移行支援✩&グループホーム🏠

就労移行支援では時間表が作成されていて 決められた時間までに来所し日々の訓練に取り組んでいます✩🏠   個々により作業内容は異なりますが、 与えられた訓練内容を日々熟しています(^-^)☆彡 また、現在の利用者さんは隣接するグループホームで生活をしているので 作業が終わったら居室に戻りテレビをみたり睡眠をとったり 各自自由に過ごしています(^^♪   &n・・・

初めての作業(^^)/

就労利用者さんが初めて電動ドライバーを使用した ネジ締め作業を体験しました(^^)/ 電動ドライバーの使い方からネジ締めのコツまで 職員に教わり慎重に作業していました(^-^) 難しいと言っていましたが、訓練を積み重ねていき効率よく 作業ができるといいですね(^_-)-☆       多機能型事業所 ドリームベース 児童発達支援 放課後・・・

グループホーム♪

  今日はグループホームの夕食時の様子を撮影させてもらいました(^^)/ 少し照れていましたが 笑顔で職員と会話をしながら食事をしていました(^_-)-☆     多機能型事業所 ドリームベース 児童発達支援 放課後等デイサービス 就労準備型放課後等デイサービス 就労移行支援 グループホーム 共同生活援助 障がい者 障がい児 羽生市・・・

放課後等デイサービス♪

  今日も賑やかに子供たちが遊んでいます(^_-)-☆ 奥ではお店屋さんごっこでしょうか?(^^♪ 手前では絵を書いている子もいます☆ 各自、自由に動き回って元気いっぱいです(*^-^*)       多機能型事業所 ドリームベース 児童発達支援 放課後等デイサービス 就労準備型放課後等デイサービス 就労移行支援 グループホーム・・・

袋詰め作業☆彡

  今日の作業訓練は袋詰め作業です。   細かい部品を決まった数だけ袋に詰めていく作業になります。 入れる数を間違えないようにしなければいけない為、集中力が必要ですね。     多機能型事業所 ドリームベース 児童発達支援 放課後等デイサービス 就労準備型放課後等デイサービス 就労移行支援 グループホーム 共同生活援助 障がい者 障がい児 ・・・

今日の様子♪

朝から元気に来所(^_-)-☆ 早速、ブロックでベッドを作り始める子もいれば ボールで体を動かす子もいます☆ 賑やかな1日になりそうです(^^♪     多機能型事業所 ドリームベース 児童発達支援 放課後等デイサービス 就労準備型放課後等デイサービス 就労移行支援 グループホーム 共同生活援助 障がい者 障がい児 羽生市 埼玉県 &nbs・・・